2016年11月17日

11月7Fおやつレク

みなさんこんにちは!

11月も半ばを過ぎ、さすがに肌寒い日が増えてきました。

そんな寒さも吹き飛ばす、今月のおやつレクリエーションのメニューは・・・

ズバリ『チヂミ』です!韓国風のお好み焼きとして最近はよく知られていますね。

今回は粉と具材を混ぜるだけの簡単調理!・・・だったはずですが?

チヂミの粉に水を入れて混ぜていきます。
おや?ちょっと「ダマ」が出来てしまった様です。
①.jpg
「いっぺんに粉入れんと、ちょっとずつ入れんとあかんがな~」
さすがベテラン主婦。鋭いご指摘であります・・・
②.jpg
美味しそうな匂いに誘われてまた一人・・・
あれ?まだ焼いてない?
③.jpg
今日の具材は、ニラと人参、そして玉ねぎです。
④.jpg
あまりに素早い手さばきのため残像が生まれました!
⑤あまりに素早い手さばきのため残像が生まれました!.jpg
いよいよ焼いていきます。皆さんの視線も激アツです!
⑥いよいよ焼いていきます。皆さんの視線も激アツです!.jpg
ごま油がとても香ばしくて食欲をそそりますね。
良い香りなだけに焼きあがるまでが待ち遠しい~~~。
⑦.jpg
まだ生焼けかしらねえ~。
⑧まだ生焼けかしらねえ~。.jpg
そんなんまだ食べられへんよ!
⑨そんなんまだ食べられへんよ!.jpg
香ばしく焼きあがりました~~~!
胡麻入りポン酢をかけて召し上がれ。
⑩香ばしく焼きあがりました~~~!胡麻入りポン酢をかけて召し上がれ。.jpg
焼き方にもご家庭それぞれのやり方が・・・
喧々諤々の議論が続きます!
⑩焼き方にもご家庭それぞれのやり方が・・・喧々諤々の議論が続きます!.jpg
「ご主人!上手に焼けてますよ!」
「ほうほう!そうですか!いただきます!」
⑪「ご主人!上手に焼けてますよ!」「ほうほう!そうですか!いただきます!」.jpg
思わず写真もブレちゃうくらい喜んで頂けました。
さあ、いよいよ来月は今年最後のイベントです。
楽しみにお待ちくださいね!
⑫.jpg
posted by アネシス寺田町 at 15:00| 有料老人ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする