2017年03月27日

3月7Fカレー作り

みなさんこんにちは!

3月と言えば皆さん!もちろん『 カ レ ー 』ですよね!

今回は炊飯から調理までを皆さんで協力して行ないました。

カレーはご家庭それぞれにこだわりがあり、簡単なようで実は奥深い料理ですが

果たしてうまくできたのでしょうか!?

 

①すごーい!インド人もびっくりなカレーなんだね!

 1.jpg

②こ、これは・・・豪華なお肉です!ちなみにお米は魚沼産こしひかりを使用しました!

 2.jpg

③玉ねぎを丁寧にむいていただきます。むきすぎて玉ねぎが無くならないように気を付けて!()

 3.jpg

④玉ねぎは量があるので結構時間がかかります。

 4.jpg

⑤おおーーーっと!ここで颯爽と助っ人の登場です!

 5.jpg

⑥料理の腕は、もはや熟練の域に達しておられます。

 6.jpg

⑦お野菜をじっくり炒めます。焦がさないように根気よく。

 7.jpg

⑧カレーを煮込んでいる間にデザート作りです。

 8.jpg

⑨人によってはこれが一番美味しそうに見えたりして・・・

 9.jpg

⑩付け合わせのサラダも彩り良く美味しそうに出来ました!

 10.jpg

⑪そうこうしているうちにご飯も炊きあがり、カレーの完成です!さあ召し上がれ!

 11.jpg

⑫いや~~~、今回は強敵でしたな~。苦労の分、カレーも美味しく感じられます。

 12.jpg

⑬皆さん黙々と召し上がっておられますね。具がたくさん入っているのでお腹いっぱいです!

 13.jpg

⑭作る品数が多かったので少々苦労しましたが、美味しいものが出来上がり感激です!またカレーが美味しい季節にチャレンジします!

14.jpg
posted by アネシス寺田町 at 15:00| 有料老人ホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする